オールインワン化粧品の選び方で押さえておきたいポイント!おすすめの製品はこれだ!

忙しい女性の味方のオールインワン化粧品。一本に頼るからこそ、納得して効果の出るものを選んでいきたいですよね。

オールインワン化粧品の選び方で押さえておきたいポイントとおすすめの製品について詳しくお伝えしていきます。

オールインワン化粧品の選び方で押さえておきたい4つのポイント!

一口にオールインワン化粧品と言っても、現在では多種多様な商品が実店舗やネット通販で販売されています。

スキンケアの時間を短縮できるのは大きなメリットですが、オールインワン化粧品の選び方が間違っていると肌に嬉しい効果は期待できません。

※オールインワンクリームのメリットやデメリットは、こちらのページで解説しています。

<<オールインワン化粧品のメリットデメリットについて>>

ここではオールインワン化粧品の選び方で押さえておきたいポイントを4つ紹介していますので、

これから使ってみたい!

という女性は参考にしてみてください。

年齢や肌の悩みに合わせて選ぶ

年齢によって引き起こされやすい肌トラブルは変わります。

そのため、年齢や肌の悩みに合わせて比較するのは、オールインワン化粧品の選び方のコツですね。

具体的にどのようなオールインワン化粧品を使えば良いのか目安を見ていきましょう。

10代~20代の女性⇒ホルモンの分泌が活発で毛穴に皮脂が溜まりやすいので、サッパリ系のオールインワン化粧品を選ぶ

30代~40代の女性⇒肌トラブルが少しずつ出始める時期なので、保湿効果や美白効果に特化したオールインワン化粧品を選ぶ

40代以降の女性⇒高い抗酸化作用で肌が酸化するのを防ぐアンチエイジング効果を持つオールインワン化粧品を選ぶ

もちろん、10代や20代の女性でも個人の肌質によっては乾燥しやすくなります。

そのような女性は、保湿効果や乾燥対策に特化したオールインワン化粧品でスキンケアを始めてみてください。

配合されている成分で比較する

オールインワン化粧品の中には、製品によって異なる成分が含まれています。

「化粧品の効果=配合成分」と言っても過言ではありませんので、美容成分の種類でオールインワン化粧品を比較すべきです。

以下では、肌の悩み別で配合されていた方が良い美容成分や保湿成分についてまとめてみました。

シミやニキビを予防したい肌に良い効果をもたらすビタミンC誘導体が含まれている
とにかく乾燥肌を改善したい⇒保湿力を高めるセラミドやヒアルロン酸が含まれている
柔らかくてハリのある肌にしたい⇒保湿作用や柔軟作用を持つスクワランが含まれている
美白になりたい⇒高いメラニン抑制効果と抗酸化作用を持つフラーレンが含まれている

1つの成分ではなく、バランス良く配合されているのかどうかもオールインワン化粧品の選び方のポイントですよ。

肌に刺激的な成分や添加物が除去されている

敏感肌の女性は、肌に刺激的な成分や添加物が除去されているのかどうかでオールインワン化粧品を比較しましょう。

敏感肌の方が避けたい成分は次の5つです。

  • エタノールや変性アルコール
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 防腐剤(パラベンや安息香酸)
  • ピーリング成分(サリチル酸やグリコール酸)

エタノールやアルコールは雑菌の繁殖を抑えたりサッパリさせたりといった効果がありますので、化粧品に不要な成分ではありません。

しかし、肌質が弱い女性にとっては刺激的ですので、これらの成分がなるべく含まれていないオールインワン化粧品を選んだ方が良いわけです。

使い心地やテクスチャーで比較する

オールインワン化粧品は毎日のスキンケアで使うアイテムですので、使い心地やテクスチャーで比較しましょう。

例えば、朝用のオールインワン化粧品は、メイクがしやすいようにサッパリとした付け心地の製品が多くなっています。

一方で夜用のオールインワン化粧品は保湿を重視していますので、重めのテクスチャーなのが特徴です。

今抱えている肌の悩みだけではなく、自分の生活に沿ったオールインワン化粧品を選んでみてください。

オールインワン化粧品でおすすめはシマボシラスターリッチクリーム!

肌のたるみやくすみなど、年齢肌で悩んでいる女性にはオールインワン化粧品のシマボシラスターリッチクリームがおすすめ!

▼▼今なら70%OFFで、合わなければ30日間返金保証アリ▼▼

<<シマボシラスターリッチクリームの公式ページはこちらから!!>>


以下では、シマボシラスターリッチクリームの特徴や強みをまとめてみました。

  • 1つで「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「マッサージ」「パック」の6役をこなしてくれる
  • 肌に潤いやハリを出すヒト幹細胞エキスや卵殻膜エキスなどの美容成分が濃縮されている
  • 「着色料」「鉱物油」「パラベン」「エタノール」「合成香料」などの添加物が不使用
  • 30日分の全額返金保証制度の採用で、初めての人でも気軽に使い始められる

「エイジングケアブランドお客様満足度第1位」「リピートして使いたいエイジングケアブランド第1位」など5冠を達成している注目の化粧品ですので、シマボシラスターリッチクリームで肌の悩みを改善してみてください。

まとめ

オールインワン化粧品の選び方のポイントは、

「年齢や肌の悩みに合わせる」「配合されている成分」「添加物の有無」「使い心地やテクスチャー」の4つです。

自分に合うオールインワン化粧品を選べば、より美肌に近づくことができます。

スキンケアにかける時間のない忙しい女性は、是非一度オールインワン化粧品を試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました